050-3554-2477
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

【注意!】マッチングアプリでの婚活について

  • マッチングアプリ
  • 婚活
  • 結婚相談所
婚活コラム画像

皆さん、こんばんは!

兵庫県明石市・加古川市・神戸市「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

ビールはもっぱら糖質オフ、権藤です。

 

今日は「マッチングアプリでの婚活」についてお話させていただきます。

 

 

マッチングアプリは手軽に利用できる

 

まず前提として、マッチングアプリは非常に手軽に出会える画期的なアプリです。

簡単だからこそ危険が潜んでいるのもマッチングアプリの特徴です。

 

まずは、登録。

免許証などの簡単な個人情報さえ登録さえすれば誰でも簡単に利用できるので、中には職業や収入など偽りのプロフィールを載せていたり、盛りまくった写真を載せていたりする人もいらっしゃいます。

 

そして登録が完了したら、出会いたい人の条件を検索して、ネット上のプロフィールや写真を見ながらお相手を探します。

 

 

マッチングアプリに潜む危険

 

マッチングアプリは、婚活以外の目的の人も利用できるので、特に男性の中には、「ただ遊ぶ相手が欲しい」やら、「すぐに結婚ではなくとりあえず彼女が欲しい」やら、中には「営業目的」の人がいたり、「既婚者」も交じっていたりします。

これは本当に気を付けていただきたいと思います。

 

私の会員様の中には、「マッチングアプリで出会って5年付き合ったけど一方的にフラれて別れてしまった」という方や、「2年お付き合いをして子供が出来たから結婚と思ったら実は既婚者だった」という方もいらっしゃいます。

「ある日突然音信不通になった」という話もよく聞く話です。

 

 

マッチングアプリ利用者は男女で意識が違う!?

 

またマッチングアプリを利用する男女には意識の差があります。

女性は「すぐにでも結婚したい」と思って活動されている方が多いのに対して、男性は結婚に対してまだ真面目に考えている人であっても、「すぐにというよりはとりあえずお付き合いを重ねて探してゆくゆくは結婚も視野に入れて考えたい」程度でしか考えていない方が多いです。

これもマッチングアプリが結婚まで時間がかかってしまう一つの理由になります。

 

ただ何度も言うように特に本気で結婚を考えている女性の方には本当に気を付けていただきたいのですが、男性会員と女性会員の割合も約7:3なので、女性からすれば出会いがたくさんあり、イケメンや高収入などの条件がいい方もたくさんいるの安易に出会ってしまって遊ばれて捨てられてしまうのは珍しい話ではありませんのでお気をつけください。

 

 

最後に

 

今回はマッチングアプリのデメリット面を多く取り上げましたが、中には本当にいい人と出会って、「少し時間はかかってしまったけど結婚しました」という話も聞きます。

 

スマホがあれば時間を気にせず活動もできますし、出会いも多いですし、いいところもたくさんあります。

警戒に警戒を重ねて活動されればいい出会いもたくさんあることと思います。

頑張ってください!!

 

 

出張無料相談はこちら!

Instagramでも婚活情報を発信しています!

婚活YouTubeも始めました!

公式LINEでは婚活のお悩み相談を無料で受け付けています!