050-3554-2477
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

【重要】婚活成功のカギは成婚までのプランニング

  • プラン
  • 婚活
  • 結婚相談所
婚活コラム画像

全国の婚活されている皆様、こんばんは。

兵庫県明石市・加古川市・神戸市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

 

春は婚活のトップシーズン。

そこで今日は、この春婚活を始められる皆様に向けて、「婚活成功のカギは成婚までのプランニングが大事」というタイトルでお話しします。

 

 

 婚活成功へのカギは逆算した婚活プランを立てること 

 

まず結論から言わせていただきます。

婚活を計画する上で一番大切なのは、ゴール(成婚目標日)を決めることです。

 

「〇〇までに結婚をする」というゴールを決め、そこから逆算したプランを立てるというのが重要になります。

 

 

 

例えば、「10月25日の誕生日までに成婚をしたい」という人がいます。

この方の婚活をプランニングをしてみましょう。

 

①真剣交際に入る目標を決める

真剣交際期間は約1ヵ月が目安。

つまりは10月25日が成婚目標なら、最低でもその1ヵ月前の9月末までには真剣交際に発展させたいところです。

 

 

②仮交際に入る目標を決める

仮交際期間は約2ヵ月が目安。

つまりは逆算すると7月末までには仮交際に発展させたいですね。

 

 

③お見合いを組む

7月末までに仮交際に発展させるためには、それに向けてお見合いを組む必要があります。

お見合いを組むには申し込み、もしくは申し受けが必要になりますよね。

 

女性の中にはどうしても受け身になられる方が多いのですが、カウンセラーと相談して、毎月〇件申し込んで、毎月〇件目標にお見合いをするという目標を決めましょう。

 

 

  まとめ

 

つまりは10月末までに結婚したいという人は、この春の活動が重要ということになります。

婚活される人が増える今が入会時となりますね。

 

 

ゴンちゃんの結婚相談所では、

・なかなかいい出会いがない

・恋愛経験が少ないから結婚できるか不安だ

・今年中には結婚したい

・痩せて、ボディメイクしてモテたい

という人を全力でサポートしています。

 

 

この春活動を始めたいあなたは、是非一度無料カウンセリングにお越しください。

InstagramTwitterでも婚活アドバイスを行っています。

いいねやフォローお願いします!