050-3554-2477
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

トライやる・ウイークに向けての講演オファーをいただいています!

  • ゴンちゃんの結婚相談所
  • トライやる・ウィーク
  • 結婚相談所
婚活コラム画像

こんばんは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

兵庫県では、中学校2年生の時期に、キャリア学習の一環で1週間職場体験をする「トライやる・ウィーク」という取り組みがあります。

 

ちなみに私はトライやるの第一期で、地元の病院で1週間職場体験をしました。

懐かしい思い出です。

 

そしてあれから約25年。

一緒に働いていた先生方や、知り合いの先生方など、県内のいくつかの中学校から「中学生向けに働くことについての講演をして欲しい」、「結婚相談所の仕事について話して欲しい」とオファーをいただくことが増えました。

 

はっきり言って「結婚相談所」というアウトローな仕事でいいのかなという不安はありますが(笑)、自分の好きな仕事について語らせていただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいし、ありがたい話です。

オファーをいただいた先生達には本当に感謝です。

 

少しでもそのお返しに、中学生の為になる話ができるように、全力で準備をしていきたいと思います。