050-3554-2477
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

婚活でモテる男性の特徴【結婚相談所】

  • モテる
  • 婚活男性
  • 気が付く男
  • 気が利く男
  • 結婚相談所
  • 話が聞ける男
婚活コラム画像

4K時代に突入

高学歴、高身長、高収入。

バブル時には3Kと呼ばれ、そんな男性がもてはやされました。

学歴がないとモテない。背が低ければモテない。収入が低ければモテない。

おそらく、そういった男性はさぞかし苦労されたことでしょう。

 

もちろん令和の時代になっても3Kのモテ具合は健在です。

そして、それに合わせて、「好感」を合わせた4K時代に突入しました。

それによってモテる男性はさらに偏りがでてきております。

 

それでは好感とは何でしょうか?

1,見た目に清潔感がある

2,コミュニケーション能力が高い

3,笑顔が多い

4,常識がある

5,穏やかで優しい

こういった男性のことを言います。

こういった好感の持てる男性はモテます。

 

そしてもちろん、婚活市場においても4Kはモテます。

しかし、モテすぎるがゆえに、4Kは逆に高嶺の花になってしまいます。

そこで今日は婚活現場におけるモテる男子の特徴を綴りたいと思います。

 

 婚活でモテる男性の特徴3選

婚活でモテる男性①細かいことに気が付く男

女子は変化に気が付いてほしい生き物です。

新しい髪型、可愛い服、お気に入りのアクセサリーに、最新のバッグ。

 

「それ可愛いね!」

 

その一言で2億万ポイント獲得できます。

とにかく女子の髪型や服装、小物は褒めましょう。

 

婚活でモテる男性②気が利く(優しい)男

女子の心の中にはお姫様が住んでいます。

「そんなことない」という女性の中にも必ず小さなお姫様が生息しています。

 

1,女性にお金は出させない

2,女性にドアを開けさせない

3,女性に物を持たせない

4,女性に運転はさせない

 

これは婚活(特に初期)において重要事案です。

次の定期テストには間違いなく出るレベルです。

婚活男子は覚えておきましょう。

 

婚活でモテる男性③人の話が聞ける男

お見合いでも、デート中でも、自分の話ばかりする男性がいます。

実は私もそっちのタイプなんです・・・。

女性は本来自分の話を聞いてほしい生き物なんです。

静かにうなずき、共感して欲しいだけなのです。

 

自分の話ばかりして、「今日のデート楽しかったですね」という男性はアウトです。

デートの成功は、自分が楽しかったかではなく、相手が楽しんでくれたかなんです。

どれだけ相手に気持ちよく話をしてもらったかが勝負です。

 

つまりは、人の話が聞ける男子はモテます。

その為には話の聞き方、相槌の打ち方を意識しましょう。

 

  今日のまとめ

本日は、「婚活でモテる男性の特徴」についてお話をさせていただきました。

 

婚活男性の皆様、モテるためには

①細かいことに気が付く男

②気が利く(優しい)男

③人の話が聞ける男

の3点が出来る男性になりましょう。

そうすればきっと素敵な女性とのご縁がある事でしょう。

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、開業以来3期連続でIBJアワードを獲得している結婚相談所です。

IBJアワードに当社が選ばれました

今年こそは結婚したいという方は是非一度無料相談にお越しください。

お問い合わせお待ちしております。

 

【公式YouTube】

【Instagram】

 

【おススメのブログ】

【脈アリ決定】婚活男性が本命女性だけにする行動5パターン!

【婚活女性必見】結婚してはいけない男性の特徴9選!