050-3554-2477
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

婚活者への無駄な優しさは優しさにあたらず

  • 優しさ
  • 婚活
  • 教師
婚活コラム画像

「ゴンちゃんの婚活ブログ、婚活者にきつくない?」

 

先日、友人にそんなことを言われました。

 

そうでしょうか。

きついと言われたらもしかしたらもしかしたら厳しいかもしれません。

 

しかし、私は婚活者の方には本気で結婚して欲しいと思っているし、そこには忖度も情けもありません。

自信の経験と研究から導き出した事実だけを書いているつもりです。

 

 

私が中学校の教諭を務めていた時にこんな先輩がいました。

その方はいつもは優しく、フランクに接してくださる方でしたが、私が間違ったことをしている時には「今のはあかんで!」と厳しくしかってくださる先輩でした。

 

人間、誰しも他人に嫌われたくありません。

厳しいことを言うことによって悪い印象を持たれるかもしれない。

それでもその先輩は私のためを思って厳しい言葉を言ってくれたのです。

 

私自身にはその言葉の数々が胸に刺さり、教師として成長することができたと思っています。

 

 

甘い言葉をかけ続けることは簡単なことです。

しかし私は会員様から決して安くないお金をいただき、結婚させることを仕事としている所謂プロです。

 

自分がどう見られるかではなく会員様ファーストの視点に立ち、これからも本音でお客様にアドバイスをしていきたいと思います。

 

ただ、持って生まれた天性の優しさも持ち合わせているのでどうかご安心を!笑

 

 

InstagramTwitterでも無料婚活アドバイスを行っています。

対面での無料相談はこちらから。