気になる女性にはできるだけ自分をアピールしたいですよね。
できればキュンとさせて振り向かせたいという人も多いでしょう。
女性がトキメク瞬間にはいくつかのパターンがあります。知っていればちょっとした行動や仕草でも女性をキュンとさせることができるのです。
この記事では、女性がキュンとする瞬間11選と、女性が嫌がるNG行動を合わせて徹底解説していきます。
女性にときめいてもらいたいと思っても、どんな時にときめくのか分からないという男性も多いでしょう。
男性と女性ではキュンとする瞬間に違いがあります。
男性は日常生活の中で見える女性の可愛らしさや奥ゆかしさにときめく人が多いです。そして、女性は非日常的な体験をするなど緊張感を感じた時や、男性のかわいさに触れた時にときめく傾向があります。
具体的にどんな瞬間にキュンとするのか見ていきましょう。
非日常的な体験をするなど、緊張感を感じた時に女性はキュンとします。
例えば、サプライズプレゼントをされたりした時です。そして、普段は行かないような高級レストランで食事をしたりなどもです。日常ではなかなかできない体験をした時にときめく女性は多いです。
特別な食事とサプライズプレゼントを組み合わせるなど、とびきりロマンチック演出をすると良いでしょう。
高級感あることは敷居が高いという人は、普段よりオシャレをして出かけるだけでも女性は非日常を感じられます。
普段カジュアルなファッションが多いなら、思い切ってスーツなどしっかりした格好で出かけてみるのもおすすめですよ。
男子にかわいさや癒しを感じた時にも女子はキュンとするものです。
恋愛とは別の区分になりますが、ペットに癒される女子は多いですよね。
この感覚と同じように、男子に「萌え」や「癒し」を感じると女子はキュンとします。
例えば、普段クールな男子が自分だけに甘えてくれたり、自分だけにとびきりの笑顔をくれたりすると女子はときめくのです。
カップルの場合は、LINEなどで「好き」と伝えるのも効果的です。「愛されている」「大切にされている」と感じることでキュンとします。
特別なデートや2人きりの時だけでなく、ちょっとしたシーンでも女子をキュンとさせて、恋愛対象として意識してもらう瞬間を増やしたいですよね。
女子は男子のちょっとした行動にときめくことが多いです。
特に紳士的な態度をとった時など、女性を大切にしていることが伝わる行為にときめく傾向があります。
ここからは、シチュエーション別に、女子がキュンとする瞬間11選を見ていきましょう。
まだカップルになっていない男女でも、一緒に外を歩くことはありますよね。
ちょっとした外出でも、男性のふとした行動で女性をときめかせることができるのです。
あまりにも行動が不自然だとわざとらしいと感じさせてしまいます。そうなると相手が冷めてしまいます。したがって、あくまでも自然に行うのがポイントです。
それでは、外を歩いている時に女性がキュンとする瞬間を紹介していきます。
女性と外を歩く時は男性が車道側、女性が歩道側になるように歩きましょう。
あまり遭遇しないケースだとしても、万が一、車やバイクが来た時に、女性が歩道側の方が安全ですよね。
女性は男性が車道側を歩いているだけで「守られている」「大切にされている」と感じてキュンとしますよ。
ポイントは「歩道側を歩いて」など声をかけるのではありません。自然と自分が車道側を歩けていることです。
声をかけてしまうと、わざとらしくなってしまいます。なので、普段から女性と歩く時は車道側を歩くように心がけると良いでしょう。
人混みなど混雑する場所では、手をひくなどしてリードしましょう。それだけで女性はキュンとします。
週末の街中や遊園地など、人がたくさんいるところでは「はぐれないように」と言って手をひいてみましょう。
この時、あまり身体をベタベタ触ったりするのはNGです。自然な感じでできるように心がけてください。
女性は「自分のことを大切にしてくれた」と感じる瞬間にキュンとするものです。
他にも満員電車などで人に押されないように守ってあげたり、危険を予測して女性を大切にできると好感度がアップしますよ。
雨上がり、水たまりに気づき歩いている女性の身体や手をグッと引き寄せて、踏まないように気を遣ってあげましょう。それだけで女性はときめくこと間違いないでしょう。
このシチュエーションは恋愛漫画などにもよく登場する女性の憧れのシーンでもあります。
「頼りがいのある人だな」と感じられて、それまで恋愛対象として見られていなかった人でも急に意識される可能性も高いです。
ただし、あまりにも急に身体を引き寄せたりすると女性がびっくりしてしまいます。強くひっぱりすぎないようにしたり、声をかけるなどの気遣いを忘れないようにしてくださいね。
たくさん買い物をした時など、荷物が増えた場合は率先して荷物を持つようにしましょう。
頼りがいのある姿に女性はキュンとするはずです。
ただし、良いところを見せようとして小さなバックや貴重品まで持とうとすると、好感度ダウンにつながってしまうので、注意しましょう。
あくまでも、女性が持つのは大変だなと思う荷物がある時にかぎり、持つように心がけてください。
レストランやカフェなど飲食店で食事をする時は、2人の距離が近い分、女性をキュンとさせるチャンスでもありますよね。
レストランの入り口からテーブルでの食事の仕方まで、様々なところに女性がキュンとするポイントはあります。しかし、まずは、女性を「もてなそう」という心構えが大切です。
相手を大切にしているという行為が何よりも好感度アップに繋がります。
ここからは、飲食店で女性をキュンとさせる瞬間を見ていきましょう。
女性とカフェやレストランに入る時は、上座である奥の席を勧めるようにしましょう。
いつでも女性をもてなす気持ちが大切です。
対面式テーブルなどでは奥の席を勧めたり、ソファになっている座席があればそちらに女性が座れるようにスマートにエスコートしましょう。
大切にされているという態度が伝わると、女性がキュンとします。
わざとらしくせずに、自然と女性が上座に座れるようにエスコートするのがポイントですよ。
時には男らしくガツガツ食べる姿も女性をキュンとさせるポイントです。
牛丼屋やラーメン屋など忙しいビジネスマンなどが食事をする場では、男性らしくご飯をかっこむように食べる姿が魅力的に見えます。
ただし、カフェや少し高級なレストランなどで、ガツガツ食べると相手に惹かれてしまうので注意しましょう。
場所によって食べる姿を変えるのがおすすめですよ。
甘いものを美味しそうに食べる姿は、弟のようなかわいさを感じられてキュンとします。
女性はスイーツなど甘いものが好きです。しかし、最近は「スイーツ系男子」などと言われるように甘いものが好きな男性が増えていますよね。
「甘いもの好きなんだよね〜」と言いながら美味しそうにチョコレートやクッキーなどを食べる姿が女性にはかわいらしく感じられるのです。
甘いもの好きな女性は多いです。一緒に食べられるところも嬉しいポイントになりますよ。
「一口食べる?」などと食べ物を共有する瞬間に、女性はキュンとするものです。
女性は何かをシェアするのが好きな生き物です。お互いの食べ物を少しずつ交換して食べたりするととても喜ばれます。
「彼氏でもないのにおこがましいかな」と思わず、友達関係でも気軽に聞いてみるのがおすすめですよ。
また、注文する時に女性が迷っていたメニューを自分が注文して、シェアしてあげましょう。そうすると気遣いが感じられて、より好感度がアップします。
会社員の場合、同じ職場で働いているうちに、気になる人ができることもあるでしょう。
実は女性が男性を好きになる瞬間で多いのが職場なのです。
さりげなく仕事をフォローしてくれたり、荷物を取ってあげたりとちょっとした行動でも女性はキュンとします。
ただし、モテたいと思うあまりわざとらしい行動をしたり、そのことばかりに気を取られて仕事がそっちのけにならないように注意してくださいね。
ここからは職場にいる時に女性がキュンとする瞬間を紹介します。
高い所の荷物を取ってあげるだけでも女子は胸キュンするものです。
特に事務系専門職などでは、書類やファイルが天井いっぱいの本棚に積み上がっていることも多いですよね。
上の方のファイルを取ろうとして困っている女子がいたら、積極的に取ってあげるようにしましょう。
自分のことをしっかり見てくれているんだなということが分かると、女子はときめくものですよ。
女子がキュンとする瞬間で多いのがさり気なく仕事をフォローした時です。
気になる相手の仕事が多くて大変そうだなと思った時には、さり気なくフォローしてあげましょう。
例えば、サービス系の職場などでお客様相手に難しい対応をしている場合、話の流れがスムーズになるように手伝ってあげたりとちょっとした気遣いでも好感度がアップしますよ。
ふと眼鏡を外した瞬間にキュンとする女子は多いです。
女子は男子の何気ない仕草にキュンとするものです。仕事中に疲れて眼鏡を外して目頭を抑えた瞬間にドキッとするという人や、腕組みをして考え事をしている瞬間にドキッとする人もいます。
どんな瞬間にときめくかは人によって違います。しかし、女子は男子の行動をよく見ていることを頭に入れておきましょう。
女子は男子のちょっとした仕草でキュンとします。その一方、モテたいと思うあまり過剰な行動をすると、嫌がられてしまいます。
キュンとさせられれば恋愛に有利になることは多いです。しかし、言葉遣いや立ち振る舞いには十分注意しましょう。そして、わざとらしい行動は控えるようにしましょう。
ここからは、女子がキュンとしないNG行動4選をチェックします。
あまりに不自然な頭ぽんぽんは女子に幻滅される原因になります。
恋愛小説などのヒロインがときめくポイントとしても知られる「頭ぽんぽん」は、女子をキュンとさせるものです。しかし、現実の世界ではタイミングが大切です。
イケメン男子だとしても、あまりにわざとらしいと下心が見えてしまます。そして、興醒めしてしまいます。
頭ぽんぽんするのは相手が落ち込んでいたり、甘えてきた時など、あくまでも自然なタイミングで行うように心がけましょう。
食事の時、男性に奢られて喜ばない女性はいません。しかし、あまりに恩着せがましいと嫌がられてしまいます。
せっかく奢るなら、女性に良い印象を持ってもらいたいですよね。
「俺が奢ってやったんだから」というような恩着せがましい態度を取ったり、デート中奢ったことを何度も繰り返し言い出したりすると、幻滅されてしまいます。
お金を出す時は会計の時に「俺が出すから良いよ」と切り出し、それっきり話題にしないスマートさが大切ですよ。
買い物などに出かけた時、重い荷物を持ってあげると喜ばれます。しかし、バックや貴重品まで持とうとすると、相手を嫌な気持ちにさせてしまう可能性が高いです。
重い荷物を持ってくれる男子の姿は頼もしく感じられます。そして、女子がキュンとするポイントです。しかし、バックなどを持つ時は、一度声をかけましょう。
「バックは大丈夫?」「バックも持とうか?」などと声をかけてみて、相手がお願いする時だけ持つようにしてくださいね。
女子を「お前」と呼ぶのはやめましょう。
男子の間では普通の感覚かもしれません。しかし、女子は自分のことを下に見られている感じがしたり、自分を大切にされていないと感じることが多いです。
中には彼氏には「お前」と呼ばれることで特別感を感じる女子もいるようです。しかし、カップルになる前に呼ぶ時は名前で呼ぶように日頃から心がけましょう。
女子は緊張感を感じた時や、男子に弟のようなかわいさを感じた時にキュンとする生き物です。
外を歩いている時に車道側を歩いたり、レストランでは奥の席を勧めたりとちょっとした行動にときめいていることも多いのです。日頃から立ち振る舞いには気をつけましょう。
また、わざとらしい行動は、下心が感じられてかえって嫌われてしまいます。
キュンとさせたいと思うあまり過剰な行動をしないように気をつけてくださいね。