050-3554-2477
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ゴンちゃんとは?
無料カウンセリング
画面トップへ

彼女いない歴35年の35歳男性の婚活

  • 35歳男性
  • 婚活男性
  • 草食系男子
婚活コラム画像

「今まで異性とお付き合いをしたことがありません。こんな僕でも結婚できますか?」

 

私がまだ結婚相談所を開業する前に、友人からそんな相談を受けました。

35歳男性からです。

 

結論から言うともちろんできます。

ただ、その為には35年間彼女ができなかった原因を探り、それを解決する必要があるかもしれません。

 

 

 

(原因として可能性があること)

①容姿に原因がある

②とにかく自分に自信がなくネガティブ

③女性と話すのが苦手で、交際のきっかけを作ることができなかった

④他に熱中するものがあり、恋ができなかった

⑤過去の恋でトラウマがある

 

他にも様々な例が挙げられますが多いのはこんなところでしょうか。

 

 

 

この男性の場合の原因は②と③でした。

彼はイケメンとは言いませんが、決してルックス的には悪くはありません。

ただ、とにかく自分に自信がなく、極度の恥ずかしがり屋でした。

 

逆に言うと、自信と経験と成功体験さえあればすぐにでも結婚ができるタイプだと確信しました。

 

 

 

その後、彼の為に何度か女性との食事会をセッティングしました。

何度か食事会を重ねるうちに気になる女性が出てきてようで、思い切ってアタック。

無事成功し、交際に発展しました。

 

それから2年。

今ではその彼女と結婚し、今春には第一子が誕生するそうです。

 

 

ポテンシャルはあっても、自分の性格が邪魔をして交際まで発展しない人、できない人がいます。

そんなあなたにはもしかしたら婚活カウンセラーが必要なのかもしれません。

 

そんなあなたは、是非一度無料相談にお越しください。